豚野郎@中野

c0016177_16255398.jpg

 え~と、博多の魁龍出身の人のお店の西谷家出身の人がやってるお店。 ということ?でいいのかなあ。 ど豚骨というメニューや、麺の固さのオーダーを受けないというのは魁龍にならってるのかも。 無鉄砲のどろどろのスープを経験した後だと、十分にさらさらに感じられるスープ。 魁龍のような強烈な臭みはない。 濃度もその分、低いというか上品でもある。 というか臭みはかなり少ない。いわゆる長浜系のお店に漂う豚骨臭はしない。無鉄砲もそうなんだけど、臭いと濃度って比例しないのだろうか。 魁龍は綺麗に比例していたw
 替え玉をすると、通常の博多豚骨ラーメン屋の卓上によくあるタレを置いていないぶん、麺にタレっぽいのが少しかかっていた。 わりと麺は多めだと思う。
 
 
by atsushisaito | 2013-06-02 16:43 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 長崎 博多大砲ラーメン 本店@福岡 >>