なかむら家@那覇

なかむら家@那覇_c0016177_12583612.jpg

なかむら家@那覇_c0016177_12584328.jpg

なかむら家@那覇_c0016177_1258507.jpg

なかむら家@那覇_c0016177_12585999.jpg

なかむら家@那覇_c0016177_2025471.jpg

 シャコ貝っていうのを食べたくて、生ビールを注文すると同時にシャコ貝。相場というものがわからないが、700円っていうのは安いと思う。9月~5月までのものだとか。 しゃくっとした食感に軽い磯臭さ、さざえの刺身に近い感じもする。 
 那覇の郷土料理の店って観光客ばかりのようなイメージだけど、ここはそうでもない感じ。わりと地元の人がつかっている印象を受けた。 続いてマース煮。 小さ目で高くないのでお願いします、と注文。 あいご、という魚らしい。つけあわせの島豆腐ともども美味しかった。 次の注文は失敗した感が、、、。海藻サラダ。 もずくと海藻で、まあ別にここでわざわざ食べなくてもといった、自分のこの選択の甘さに対する嫌悪感でテンションが下がってしまった。 
 最後にアーサ汁でご馳走さま。 映画に使われたり、ともった騒がしい店かと思ったけれども、GW過ぎた直後であったためか比較的ゆったりした店内で、よかった。
by atsushisaito | 2013-05-16 12:58 | 飯@23区外 | Comments(0)