写真集飲み会

写真集飲み会_c0016177_19521838.jpg

  Let's get drunk with photobook! ということで来月5月2日に写真集飲み会をします。たぶん新宿御苑付近。 前回も写真集好きな人たちが集まり、楽しい飲み会になりました。 前回に続き、今回もflotsam booksさんの即売会に加え、中国台湾の写真集に強い二手舎さんも参加します。 作家さんはご自身の写真集やZINEの売り込みなど、写真集好きは好きな写真集を持ち寄って話す場など、いろいろな楽しみ方ができるので、是非GWの谷間ではありますが、お時間あればご参加いただければ、と思います。 
 参加希望の方は、twitterまたはmail@atsushisaito.comまでお知らせください。 また、flotsam、二手舎どちらもネットショップなので、見て触りたい本があれば、事前にお知らせいただくと持ってきてもらえると思います。僕は新しい出版社Editions du LICの本を持ってきてもらおうと思ってます。 またご自身の写真集、Zineなどをこの場所でプレゼンしたい方も大歓迎ですので是非。
 いちおう名目上、飲み会となっていますが、お酒を召し上がらない方には、お会計時にそれを考慮した計算をしますのでご安心ください。 また、都合で少ししかいられない、という事情にも対応しますので、ご遠慮なくどうぞ。
 皆さまのご参加をお待ちしています。 あくまで飲み会ですので、参加者同士の自発的な交流の場です。 自己紹介等をこちらから促すような「仕切り」は一切ありませんので、それだけはご承知ください。 
 僕は、写真集みながらもくもくと酒飲んで、この料理不味い、とか文句言ってると思います。 あと、せっかくの写真集飲み会なので、なにか一冊、話のタネに持ってきていただくといいかもです。 もちろんなくても大丈夫です。

 無事終了しました。20名近くの方々来ていただき、大変盛り上がりました。また次回もお願いします! 次の情報、Facebookで写真集飲み会のグループ作りましたので、そちらで流します。 参加希望の方、連絡ください。
写真集飲み会_c0016177_20292673.jpg

by atsushisaito | 2013-05-02 19:51 | 写真集 | Comments(0)