筑紫@恵比寿

c0016177_16363760.jpg

c0016177_1636456.jpg

c0016177_16365178.jpg

c0016177_16365746.jpg

 基本的に恵比寿あたりの店のことをよく知らないので、よくわからない。単価が高そうなイタリアンなどは簡単に見つかるけど、静かに落ち着いて「安く」飲める居酒屋が見当たらないなあ、なんて探していると、いい感じに渋いお店を発見。 ゆっくり飲む時間はなかったので、さくっと一杯。
 4、5席の小さなカウンターにテーブルが二つ、そして小さな座敷。おっちゃんが一人でやっている。ちょっと怖そう。てっきり注文をとりに来てくれるものかと思っていたら、声をかけないと来てくれないみたい。 しかし、それはなんていうか、おっちゃんなりの優しさなんだと思う。 無骨な優しさで伝わりにくかもしれないけれど、注文してくれるまで待とう、というおっちゃんなりの気遣い。
 注文はもつ煮とナス焼き。ビールは大瓶。 特別美味いわけでもないのだが、静かに飲めて良かった。 またそのうち、ゆっくり。
by atsushisaito | 2013-04-19 12:36 | 飯@渋谷区 | Comments(0)
<< Clara Bahlsen 「... SAY CHEESE! The... >>