四文屋@新井薬師

c0016177_12483265.jpg

c0016177_12484057.jpg

 四文屋は店員によって随分と印象が変わるお店だ。 この日は最悪。店員の悪ノリが過ぎていた。居酒屋の仕事が大変なのはよくわかるので、モチベーションを上げるために時にはそういうテンションの張り方をすることもありだと思う。しかし、それとフザケるのとは違う。 意味もなくもつ焼きヒャクエンヒャクエンと店内で連呼したり、外の客を呼び止めるための掛け声を必要以上の大音量で発したり、とにかく不快。 店の規模が拡大するにつれて、そういう馬鹿が野放しになっていき、全体の質が落ちていく兆しのような。
by atsushisaito | 2013-04-17 12:49 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 頭をつかむ あらとん@新宿御苑前 >>