金盃 森井本店@神戸

金盃 森井本店@神戸_c0016177_17244272.jpg

金盃 森井本店@神戸_c0016177_17244970.jpg

金盃 森井本店@神戸_c0016177_1724549.jpg

金盃 森井本店@神戸_c0016177_1725068.jpg

 飛行機の時間ぎりぎりまで酒場。 地方で居酒屋を探す時は、地名と太田和彦の名前で検索すると、いいお店に出会えることが多い。この店もそんな一軒。
 ビールとお通しのひじきをつつきながら、メニューを眺める。楽しい瞬間だ。 玉ひも煮と生ずしの盛り合わせ。鶏のきんかんを煮込んだもの。 生ずしは鯖と鯛。 生ずしとは〆サバの関西風な呼び方。しかしタイの生ずしっていうのは初めて。 これがなかなか乙な味で旨い。
 モノレールの時間を考えると時間が全然なかったので、日本酒とチクワのサラダ揚げを注文。 ちくわにポテトサラダを挟み込んだ天ぷら。いやあ、これ美味しい。 この時点でもう時間切れでご馳走さま。 もっとゆっくりしていたかった。
by atsushisaito | 2013-04-15 12:24 | 飯@23区外 | Comments(0)