おんのじ@新井薬師

c0016177_20201712.jpg

c0016177_20202922.jpg

 以前はおでん屋さんだった場所にできたお店。 結局おでん屋さんには一度も行けなかったなあ。 新しいお店は無農薬の野菜が売り。 まずはビールで。最初の一品はニラのお浸し。 くきくきした食感で美味しい。ちょっと量が物足りないが。 お酒を日本酒に切り替えて日高見。宮城のお酒。 
 2品目はミニトマトと卵の炒めもの。 これもちょっと量が控えめだな。なぜトマトではなくてミニトマトかというと、この時期には無農薬のトマトはないから、ということらしい。なるほど、と思った。そのあたりは気にしたことがない。 この後に、他のお客さんにつまみのお裾分けをいただいたり、サービスでフキ味噌をいただいたり、でもう一杯お酒を追加。 
 一軒目から行くのではなくて、ある程度お腹が膨らんだ状態がちょうどいいお店だと思う。 酒飲みじゃない人用の食べ物メニューも充実していたので、夜の食事にも使える。
by atsushisaito | 2013-04-03 12:19 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< ホープ軒@吉祥寺 麺彩房@中野 >>