丸長@新井薬師前

c0016177_2233614.jpg

 かろうじて手前はピントが合ってるのだけど、全体的に手振れ、、、。iPhoneだからそういうこともあるのだろうけど、、。初めて新井薬師の丸長でラーメン。 つけそばは何度も食べたことがあるのだが。 果たして、そのお味は。 見た目はなかなかいい感じ。一口汁を啜ると、胡椒がぐわっと全面に。 基本的にラーメンに胡椒をかけない派なので、その状態に慣れてないせいもあるのだけれども、しかし胡椒のかかり具合が凄い。 一瞬、荻窪の丸長が頭によぎったのだけれども、荻窪ではラーメンを食べたことはないし比べようがない。 
 結果、単純に胡椒が強すぎてダメだったなあ、という印象しか残らなかった。 汁そのものは、つけそばで感じていた弱さがそれほど気にならなくて、悪くないというか、こういう系も十分ありだなあという感触。 できるなら胡椒抜きで最初は注文したほうがいいかも。
by atsushisaito | 2013-03-30 12:33 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 三四郎@江古田 海賊船@中野 >>