酒場 やまと@梅田

酒場 やまと@梅田_c0016177_17502264.jpg

酒場 やまと@梅田_c0016177_17264293.jpg

酒場 やまと@梅田_c0016177_1726501.jpg

酒場 やまと@梅田_c0016177_17265860.jpg

 空港からバスで梅田へ。どこかで一杯と、ネットで店を探すとよさげな店、酒場 やまと。あんまり土地勘がないのでかなり迷ってしまったけどなんとか到着。綺麗なビルの地下二階にある熱気あふれる店内はコの字ならぬ大型のロの字型カウンターで、その中のてきぱきと仕事をこなす店員さんを囲むように客は酒を楽しんでいる。 
 ほぼ16時過ぎでもほぼ満席、すんなりと座れたがビールを一杯飲み干したころには、店の外に行列が発生していた。 予定がありあくまで軽く飲むつもりだったので、がっつりとは食べるものを選べないジレンマを抱えながら注文。刺身一人前盛り、ホルモンの煮込み、エビのおどり食い、そしてポテトサラダ。
 盛り置きできるものは、冷蔵庫から出すだけなので早い。それがいいか悪いかというと、あまりよくないのではあるが、店の忙しさをみてるとそれもしかたがないのかなあ。 煮込みは腸の脂だけで、面白い。
 ビール二杯を飲んでお会計。店を出るとラーメン屋のように人がジグザグに行列していた。 肥後橋のわすれな草という立ち飲み屋の系列だそう。こちらは次回に。
by atsushisaito | 2013-03-27 12:25 | 飯@大阪 | Comments(0)