玉五郎@本町

c0016177_19484123.jpg

 二日酔いでふらふらになりながら、出遅れたランチを求め本町を彷徨っていたら発見。 この玉五郎、最近勢力を伸ばしているラーメン屋らしく、大阪の要所要所で店舗を発見することができた。 天満で飲んでいる時にも、隣のおっちゃんに「あそこで食べてみ」とちょっと誇らしげに言われたくらい、評判の店。 なのだけど、残念ながら新宿三丁目に進出しているし、東京の人間がわざわざ大阪での一食に、このラーメンを選択するには目新しさ感も薄い。
 青葉っぽい。 青葉を現代的にグレードアップさせた味、と言えば、東京の人だと「あー、そういう感じかあ」と想像がつく。なので、美味しいのだけど、面白みに欠けてしまうのだ。 日常の一杯として、この一杯はベストだと思う。ただし大阪国で大阪人以外の人が食べる一杯としては、他のもん食べれば、という話。
 
 
by atsushisaito | 2013-03-07 12:48 | 飯@大阪 | Comments(0)
<< 上海食亭@天満 豊海屋@中野 >>