酒場あさひ@本町

c0016177_22511520.jpg

c0016177_22225335.jpg

c0016177_22232100.jpg

 一泊1000マイルの特典に釣られて本町にあるAPAホテルにわりとよく泊まるのだけど(高速が傍でよくない)、近くのお店の中で、これは当たりだと思えるお店。 長いカウンターの店内を二人の兄さんが効率よく回す。地元の人にはもう十分に認知されているのか、12時すぎの時間でもほぼ満席(前回は10時くらいかなあ)。 
 まずはマカロニサラダ。 ファルファーレにオリーブにツナ。場末の居酒屋のような雰囲気の店でマカロニ頼んで、これが出てくるとかっこいい。 魚はふぐ。 軽く炙りを入れた状態で。値段は何百円という子供のお小遣い程度だったような。 これまた旨い。残念ながら色々食べられるほど胃袋は丈夫ではないので、最後の〆にと思っていたものが終了で、その代替え案にアボカドのオムレツ。 いやいや、これがトロッとしていて美味しい。薄めの味付けで後から醤油をたらすスタイル。 
 
 この酒場、本当にいけてる。オーナー、やり手だなあ。
by atsushisaito | 2013-03-04 12:22 | 飯@大阪 | Comments(1)
Commented by きなこ at 2013-03-05 21:33 x
こんばんは(*^^*)初めまして
1人で飲めないのに、今日は良い事があって家飲み☆
ワイン一本空けちゃて、1人だと寂しい…
あさひ行きたいな〜と検索したら、こちらのブログ見つけました。
山中酒の店も記事にあったし〜
(天王寺のエビス屋さん、私が山中酒の店を教えてもらったお店です)

あさひ、お気に入りのお店です。
西宮に住んでるのでめったに行けないけど、花見のシーズン、靭の桜を楽しみつつ、行きたいなと思ってます(*^^*)
あ〜楽しみ!

通りすがりのプチ酔っ払いですみません^^;
<< べんてん@高田馬場 ラーメン >>