やまなか@天満

c0016177_215352.jpg

c0016177_2154218.jpg

c0016177_2154861.jpg

c0016177_215533.jpg

c0016177_216289.jpg

 山中酒の店という大阪で有名な酒屋が経営しているお店の一つ。 まだ酒屋には行ったことがないのだけど、こちらは二回目。 一杯目は大阪のお酒 秋鹿。サービスで七本槍の仕込み水もいただいた。 お通しをつまみつつ、酒をつぃ~(太田和彦風に)、といただく。 きずし(関東では〆鯖)を。 これが見た目からしてとても見事で、もちろん食べても旨い。二品目は、なんだったっけ?海老とレンコンのしんじょだったような。 それに残草蓬莱という神奈川のお酒を。 
 もっと腰を落ち着けたいところだったのだけど、この日はこれでご馳走さま。 
by atsushisaito | 2013-03-02 12:05 | 飯@大阪 | Comments(0)
<< Alec Soth and B... Alec Soth and B... >>