海賊船@中野

c0016177_19415411.jpg

c0016177_1942014.jpg

c0016177_1942711.jpg

c0016177_19421319.jpg

c0016177_19422058.jpg

 一人でやってる店だと、どうしても手の込んだ料理を頼むのに気が引けるのだが、空いていたので豚の顔の皮のチラガーの和え物をつまみつつ、メニューと睨めっこ。 島豆腐の厚揚げを選んで注文。 揚げたての島豆腐の厚揚げ。外をカリッと、噛むとじゅわっとジューシー。旨くないはずがない。 これを奄美の甘い醤油で食べると最高。 新しいメニューだけど、これから注文する定番になったなあ。 
 黒糖焼酎をお替りして、油ぞうめん。 これも旨いのだけど、作るのに手間をかけてしまうので、躊躇してしまうことが多かった。 しかし、やはり旨い。 〆にもいいし、つまみにもできる。 今度作り方をきいて家で作ろう。
by atsushisaito | 2013-02-22 12:40 | 飯@中野 | Comments(0)
<< べんてん@高田馬場 嵐風@新井薬師 >>