一心 加減 燗@仙台

c0016177_14281951.jpg

c0016177_14161128.jpg

c0016177_1416186.jpg

c0016177_14162522.jpg

 仙台屈指の居酒屋。何年か前に来たときはこの加減 燗というお店はなかったような。一心の隣のお店で、厨房は共通みたい。 カウンターにはセルフでお燗できるスペースがある。 蒼天伝の新酒から。 んー、、、少ないし注ぎ零してくれない。 最初のお通しは立派な一品の刺身。これで1500円だから、最初の酒とお通しで2300円。やはりまだまだ財布の中がさみしい僕が行くような店ではないようだ。 どうしても大胆に注文ができなくて、ホッキ貝の刺身とたことうにの天ぷら。 どれも美味しい。 酒は燗に合うお酒を選らんでもらって、自分でやってみたが温度調節が難しくて、やはり燗はプロにやってもらうのが一番だなあ、と思った。 結局、これで五千円いかない程度だったのだけど、やはり財布を気にせず飲み食いしないと楽しくないなあ。

c0016177_1430862.jpg

 外に出るとページェント。こんなのがあるなんて全然知らなかった。嬉しい驚き。
by atsushisaito | 2012-12-21 14:29 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< はんぞう@仙台 Cristina de Mid... >>