オリオン食堂@東長崎

c0016177_20234333.jpg

 オリオン食堂で濃厚魚介つけめん。 麺が歯応えが強く太く、固め。 最近こういう麺がどうも苦手になっている。食べることがしんどい。そしてこのタイプの麺ははたしてつけ汁と合っているのか。 無極のような、本当にストロングな汁だと、それもありなのだろうけど、魚介を売りにしてそこそこにドロっとした濃厚さのこの汁では、到底この強い麺とのいいマッチングはありえないのはないだろうか。 汁そのものは旨いのだろうけど、この組み合わせは僕の好みではなかった。  下手な中華屋のやわい麺と薄い汁のつけ麺や、スーパーのインスタントのつけ麺でもそこそこに食べられるという事実から、いささか飛躍しすぎているような気がする。 
by atsushisaito | 2012-12-16 12:23 | 飯@豊島区 | Comments(0)
<< 四文屋@新井薬師 べんてん@高田馬場 >>