北島敬三 Keizo Kitajima 「USSR 1991」

c0016177_14251438.jpg

c0016177_14252092.jpg

c0016177_142525100.jpg

c0016177_14253223.jpg

c0016177_14253732.jpg

c0016177_14254479.jpg

c0016177_14255152.jpg

c0016177_14255748.jpg

c0016177_1426339.jpg

c0016177_1426935.jpg

c0016177_14261724.jpg

c0016177_14262354.jpg

c0016177_1426298.jpg

c0016177_14263532.jpg

c0016177_14264220.jpg

c0016177_1426497.jpg

c0016177_14265562.jpg

c0016177_1427199.jpg

c0016177_1427926.jpg

c0016177_1427161.jpg

c0016177_14272490.jpg

c0016177_14273338.jpg

c0016177_14274313.jpg

c0016177_1427507.jpg

c0016177_1428081.jpg

c0016177_1428833.jpg

 450部限定。ケースは3種類あるみたいでそれぞれ150ずつ。 これはまだ未発売のものなのでケースは選べなかった。 エディションのシールも後日送ってもらうことに。 たまたまサンフランシスコから出版社 リトルビッグマンのニックが来日しているところを捕まえて売ってもらった。その足で北島さんにサインをもらって、中野で飲み会をしているニックのところに強引に突入して深夜まで飲むという楽しい夜だった。 
 タイトルの通り1991年のソ連。北島さん曰く、この写真集はA.D.1991という写真集と対になるものだとか。 ケースもかっこいいのだが、本のデザインが非常に凝っていて面白い。 サンフランシスコを拠点として活動しているこのリトルビッグマンの写真集はどれも造りが面白いのだけど、これは前作のアラーキーの写真集以上にパワーがある。 値段も高いのだけどw それにしてもタイトルがいいよなあ。USSRっていう響きはなんだか男の子って感じ。
by atsushisaito | 2012-12-05 14:47 | 写真集 | Comments(0)
<< 酒場あさひ@本町 たこぼん@神戸空港 >>