四季乃味 菜々草@新井薬師

c0016177_19453067.jpg

c0016177_19453714.jpg

c0016177_19454474.jpg

c0016177_19455290.jpg

 過去に十里木という蕎麦屋さんがあった場所。 その後居抜きでやる気のない居酒屋が入ったのだけど、それはすぐに潰れてこの店 菜々草が入った。 店の前の手書きのホワイトボードになかなか魅惑なメニューが書かれていたのは知っていたけど、なかなか店に行くタイミングがなくて、今回が初めて。
 お通しはワカサギとバイ貝の2種。生ビールから始める。 注文は刺身の盛り合わせに縞海老の唐揚げ。メニューは魚が中心。 お通し、刺身、唐揚げ、どれも旨い。 値段も手ごろなので、これから使う頻度が多くなりそう。
 しかし、カウンターの向こうの調理場で煙草を吸うのはどうかと、、、、。 僕しかいない店内で臭いがしだしたので、外で通行人が吸ってるのかと思ってたら、店内から煙がもくもく、、、。 料理に臭いが、、なんてことをいうつもりは全くないけど、気持ちいいものでもないので、隠れて吸ってもらいたい。
by atsushisaito | 2012-10-28 20:01 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< Richard Misrach... 元祖寿司@中野 >>