RAFAL MILACH 「7 Rooms」

c0016177_12344492.jpg

c0016177_12345044.jpg

c0016177_12345622.jpg

c0016177_1235231.jpg

c0016177_1235829.jpg

c0016177_12351411.jpg

c0016177_12364927.jpg

c0016177_12352791.jpg

c0016177_1235337.jpg

c0016177_12354058.jpg

c0016177_12354644.jpg

 この7 roomsが、今年11月にパリで開催されるパリフォトのブックアワードにノミネートされた。年度賞部門に10冊、ファースト写真集部門に20冊、計30冊。14日のオープニングレセプションの時に結果が発表される。ファーストの定義がよくわからないのだけど、最初に出版した写真集ということでいいのだろうか。 それほど厳密に線が引かれている感じではないのだが。
 この7 roomsは2011年の出版、In the Car with Rも去年? 僕が購入したのはどちらも今年。春先にはどちらも普通に売っていたのだけど、今ではどちらもsold out。 special editionがまだ少し残っている。これからつくプレミアを考えると、安いので買ったほうがいいかと。
 In the Car with Rはアイスランドでの作品、7 roomsはロシア。大きく動く社会で生きる7人のエッセイと、Milachの美しい写真。 
by atsushisaito | 2012-10-03 12:37 | 写真集 | Comments(0)
<< ペペロンチーノ レストランすわ@茨城県笠間 >>