駅前食堂@新井薬師

駅前食堂@新井薬師_c0016177_2153560.jpg

 久しぶりに駅前食堂。 食べたのはたしか肉冷やし中華の大盛り。たこさんウィンナーと唐揚げ付き。マヨネーズと辛子、そして豆板醤みたいなの(もっとまろやかの辛さの)の3つを混ぜて食べると美味しいとのアドバイス。 最初は普通に味わった。そしてお薦めの食べ方へ移行。冷やし中華というと、夏になると軒並み中華屋を筆頭にメニューに並ぶ」大人気メニューなのだけど、製麺屋で麺を買ってタレを簡単に家で作ることができるので、特別興味は持っていなかった。なのでこの肉の付加価値も旨いのだけど、それほどそそるものでないのだが、このマヨネーズに辛みを加えてそれを麺に和える食べ方は、非常にジャンクな味ながらしかし美味しくて食が進んだ。 最近では大盛りなんて言葉から遠く離れていた僕でもかっちりと完食。 
 意外と食べてしまったなあ、とそのまま駅へ。さすがに家では食べたい味ではないけど、またどこかで食べたくなるにちがいない。
by atsushisaito | 2012-09-12 12:04 | 飯@新井薬師 | Comments(0)