二代目武道家@中野

c0016177_2018356.jpg

 中野の南口、大勝軒そばの家系のラーメン屋。 入ると店員の「せー!」という掛け声に驚かされる。いらしゃいませ、を略した結果の「せー!」。
 以前来たとき、これが家系か?というくらいの凄い濃厚さだったので、その記憶のおかげ勢い中盛りの食券を購入。麺の硬さや味の濃さなどは全部普通で。 麺の硬さを普通にすると、かなり柔らかめに茹でられてしまう。なので麺の茹で具合だけでも指定した方がいい。 ぶれがあるのか、この日はまるで無鉄砲???かというほどの濃さはなかった。 でも家系にしては十分な濃さ。 美味しくいただいた。 僕が10歳若ければライスと一緒にわしわしやってるところなのだけど、、、
by atsushisaito | 2012-08-22 20:31 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 海賊船@中野 三笠食堂@新井薬師 >>