ごたる@沼袋

c0016177_21111034.jpg

 ラーメン600円。 以前、リンダマンといういい加減だったお店の跡を使っているので、同じくいい加減なとんこつラーメンという印象が近所に蔓延しているのがかなりの足枷だったのだけど、それでも誠実な仕事のおかげで着実に人気を得ているお店。 丁寧さが感じられる純粋な豚骨スープ。 麺もその細さのなかに心地よい噛みごたえのある、いい麺。 どうしても新店となると、どこか特筆的な部分を求めるものだけど、ここまでその極にふられないでクラッシックに徹すると、逆に特筆に値する。
 ラーメンは博多という名前が冠せられているけど、替え玉メニューには黒という選択肢があってマー油がかけられている。 なので特別に博多という場所にはこだわってはいないみたい。 博多天神だと、替え玉後は高菜と紅ショウガでブーストして楽しむのだけど、同じ勢いでやってしまうと汁が飲めなくなってしまった。 次回はほどほどにしてみよう。
by atsushisaito | 2012-07-22 12:10 | 飯@沼袋 | Comments(0)
<< 川内倫子 Rinko Kawa... おかやん@中野 >>