おかやん@中野

c0016177_20554737.jpg

c0016177_2057799.jpg

 いつも混んでる立ち飲み処なのだけど、その谷間に遭遇するとびっくりするくらい空いている時がある。そんな時はとりあえず一杯。 ビールを注文。日替わりでメニューを替えてくる店は、そのメニューを眺めているだけで楽しい。あれでもないこれでもないと思案した結果、頼んだホヤが売り切れ。。。こういう信頼できる店で旨いホヤが食べたかったのだけど。 岩ガキも売り切れ。旬だものなあ。 そして頼んだのがシャコ。肉厚で旨い。 そしてエンガワの炙り。 さっと炙ったエンガワはトロっとした脂が口の入れると溶けて、いい。 生で食べるより甘味が増しているようだ。 ここでさくっとお会計。 これで1400円。ベロベロじゃないけど、正しいセンベロ的な飲み方。
 向いのナポリのエアコンの排気がやはりけっこうきつい。 向きが変わるように調整はしているものの、至近距離ではなかなか難しい。 お互いが上手くいくような方策があればいいのだけど。
by atsushisaito | 2012-07-21 20:54 | 飯@中野 | Comments(0)
<< ごたる@沼袋 Stephen Shore 「... >>