ふうすけ@門前仲町

c0016177_1933996.jpg

c0016177_19331662.jpg

c0016177_19332426.jpg

 魚がメインのカウンターだけのお店。 お通しがいいとテンション上がる。ウニなどをちびちびやりながら、ビールで喉を潤す。初めての店に来て、最初の楽しみはメニューとのにらめっこ。 あれも食べたいけど、これも食べたい。そんなに食べられないので、選択には気合いが入る。とはいえ、冒険するこがなかなかできないので、、ポテトサラダなんて定番メニューにシマアジ刺し。
 ポテトサラダには最初からソース。僕がかけたわけではない。あらかじめ、ソースをかけてだしているけど、どうします?とは聞かれる。基本的にお店が推奨する食べ方をするので、素直にかけてもらった。それにしてもでかい。これで小。 美味しいけどソースはなくてもいいかなあ。 刺身はよかった。酒は酔鯨。思いのほかポテトサラダのお腹にたまってしまい、ここでお会計してもらった。 他にもいろいろ食べてみたいなあ。
by atsushisaito | 2012-07-12 12:32 | 飯@江東区 | Comments(0)
<< ホープ麺店@清澄白河 八仙苑@清澄白河 >>