海賊船@中野

c0016177_19514324.jpg
 
c0016177_19515060.jpg

c0016177_19515752.jpg

c0016177_1952448.jpg

c0016177_19521121.jpg

いつもの海賊船。お通しは沖縄のもずく。 酒はマスターにおまかせで、黒糖の香りが強いのをお願いすると、長雲の一番橋。 オーソドックスなのできたなあ、と思ったらただの一番橋ではなかった。 現在、黒糖焼酎は奄美黒糖焼酎と表記されているが、それは約10年くらい(ちゃんと聞いたのだけど、忘れた)前からのことで、その前は奄美という文字はなく、黒糖焼酎という表記だった。 この一番橋の表記は黒糖焼酎、つまり10年くらいの瓶熟を経ているお酒。 とはいえ、飲み慣れているわけではないので、新しいものとの違いはよくわからず。美味しいということはわかったけど。
 お通しの他にサービスで、パッションフルーツ。甘酸っぱくていい。おつまみは塩豚。なんか色々説明してもらったとは思うのだが、全部忘れてる、、、、。 〆に龍宮飲んでごちそうさま。 

 久しぶりに美味しいもの食べる会やりたいと思っている。ここだな。あまり人が入れないのだけど。
by atsushisaito | 2012-07-07 12:19 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 白河飯店@清澄白河 ラーメン 大至@御茶ノ水 >>