十八番@野方

c0016177_23152074.jpg

c0016177_23153519.jpg

 十八番と書いて「おはこ」と読む。 野方の名店。今日はランチのC. ラーメンと餃子2つに半ライス。ラーメンも食べないといけないし、餃子も食べなきゃだし、ご飯はどうしよう、となかなかに忙しいランチ。 シンプルなラーメン。麺はぶりぶりの食感で美味しい。あっさりだけどコクがあるスープ。まあ、でも若者は来ない方がいい。君たちにはまだわからない味。 今楽しめる脂ごってりな汁を啜れるだけ啜ればいい。僕の年になると、食べられなくなってしまう。
 餃子は包みが美しい。 若干揚げたような感じの仕上がり。具はとくに主張してこないのだけど、皮との一体感んは秀逸。 しかし、麺がのびないように食べないといけないし、餃子も熱いうちに食べないといけなし、ほんと忙しい食べ物ですね。楽しいけど。 ここで夜に、飲みたいなあ。
by atsushisaito | 2012-07-05 23:14 | 飯@野方 | Comments(0)
<< ラーメン 大至@御茶ノ水 日本酒 >>