さば銀@中野

c0016177_20295175.jpg

c0016177_2029591.jpg

c0016177_20301322.jpg

c0016177_20301966.jpg

 さばが売りのお店があると聞いて、行ってきた。 生ビール。 お通しをつつきながら、鯖の盛り合わせを待つ。 4種類のさばがセットに。 生サバ、炙りサバ、〆サバそしてゴマサバ。 生サバにしては、少々柔らかい感じではあるものの、美味しい。 炙り、〆のどちらも個性があっていい。 去年博多に行ったときには、食べなかったゴマサバ。こちらもいい。
 お酒を焼酎にチェンジ。 佐藤の黒に。今度は串を注文した。 塩サバ串に、コチの串、あみレバにあみつくね。しっかり塩が効いたサバにあっさりのコチ。 メニューにサバチャーハンがあったが、これを使ってるなら旨いだろうなあ。 あみっていうのはなんだろ?アミアブラで覆っているレバーということだろうか。 ちょっと火が通りすぎな感じもしたが、あみで肉汁が封じこめられていて、口にした瞬間にじゅわっとくる。
 サバなどの魚、そしてもつ焼きの二本立てで、なかなかいい。 
by atsushisaito | 2012-07-03 12:28 | 飯@中野 | Comments(2)
Commented by キーサン at 2012-07-04 09:46 x
ここ一度行ってみたいと思っていました。良さそうですね。
お値段はどうでしたか?
Commented by atsushisaito at 2012-07-04 14:37
安いですよ!
<< 日本酒 牧野智晃 Tomoaki Ma... >>