大勝軒@清澄白河

 
c0016177_18241965.jpg

 TAP Galleryのそばのお店。 大勝軒とは名がつくものの、東池袋や永福などとは関係がなく、普通の中華料理屋。 ラーメンを注文。550円と安いが、登場した丼は意外とちっちゃい。 しかししかし、見た目はなかなかに麗しい。 綺麗に処理されたもやし、赤いふちにヤル気を感じる焼き豚。 汁を一口。 とうとう私も、この適度に不味いスープが許容できる年齢になったのかあ、としみじみ。そんな感じに薄いスープ。 麺はかなり細めで、色は白い。かといって博多のラーメンのようにゴリゴリの硬さではなく、むしろ柔らかめ。
 確かに今のラーメン事情から比べると美味しくないのだけど、こういうラーメンもいいじゃないか、と思った。仕事してる感じがして、好感が持てる。 しかしラーメンが550円で半チャーハンのセットが1050円というのは不思議な感じ。500円の半チャーハンか。
by atsushisaito | 2012-07-02 18:23 | 飯@江東区 | Comments(0)
<< photodogs 渡部雄吉「Criminal I... >>