CHAMI'S CURRY@新井薬師

c0016177_17201317.jpg

 お好み焼き屋さん後に移転したダガインドレストランの跡地に、またカレー屋さん。 ダガの前は海豚屋っていうお店だったっけ。 ダガの頃とはうってかわって小洒落た雰囲気。外から中の様子が簡単に窺えるので、入りやすい。
 スパイスはスリランカだけど、スリランカのカレーじゃないオリジナルカレーというグリランカというものを注文。 ご飯がさっと盛られてソースがかけられるだけ。短時間で出てくる。カレースタンド。 グリーンカレーがベースのようだ。 ただペーストはグリーンなのだけど、ミルクは普通の牛乳じゃないかなあ。グリーンカレーとシチューの中間な味わい。辛さはほとんどない。 個人的にはもう少しスパイシーでもいいかとは思うのだけど、やさしい味わいを求める人にはうけるのだろう。
 並を注文したのだが、ご飯もソースもたっぷりで他店の大盛りクラス。僕なら小で十分だ。大盛りにすると食べきれないかも。 他のオリジナルメニューも気になるところ。
by atsushisaito | 2012-06-03 17:30 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 豪@中野 こくわがた@本郷三丁目 >>