Jennifer Shaw 「Nature/Nurture」

c0016177_20431062.jpg

c0016177_20431655.jpg

c0016177_20432357.jpg

c0016177_2043308.jpg

c0016177_211071.jpg

c0016177_20433770.jpg

c0016177_20434336.jpg

 比べるとNazraeliのone picture booksと同じ大きさだった。 11枚の写真にオリジナルプリントが1枚ついたNorth Light pressというところから出版されているシリーズ。 one picture booksと比べてプリントがしっかりとして立派な感じ、おそらくベルゲールみたいなしっかりとした印画紙で高級感はある。 Jennifer Shawはニューオーリンズ在住の作家なのだけど、そんなに知られているわけでもないみたい。 
 本の作りの二番煎じ感が強い。作品はトイカメラで撮影した作品を丁寧に焼きこんだもの。初めての出会いが、こういう形の本だと作家の作品についての情報が断片的すぎるので、あまりよくないなあ。 ある程度しっかり知って、そして惚れた作家の場合に、こういうコレクティブなのを買うべきだわ。
 これからは、もうちょっと購入ボタンを押す前に、考えないと、、、。  
by atsushisaito | 2012-05-22 21:02 | 写真集 | Comments(0)
<< 梅林餃子@田町 海賊船@中野 >>