Terri Weifenbach 「17 Days」

c0016177_21452930.jpg

c0016177_2145385.jpg

c0016177_21454593.jpg

c0016177_21455317.jpg

c0016177_214627.jpg

c0016177_21461190.jpg

c0016177_21461960.jpg

c0016177_21462790.jpg

c0016177_21463469.jpg

 SuperlaboからのTerri Weifenbachの新作 「「17 Days」。 鳥の雛を中心とした17日間のスナップに、その日起きたニュースが文章で綴られている。 レンズのボケを巧みに駆使した過去の作品集からみると、かなり異色な作品集。 カルトな人気のある作家なので、500部程度だと簡単に売り切れてしまうと思うのだが、作品の出来はいまいち。 
 しかし、このパブリッシャーであるSuperlaboの行動力には驚かされる。 出版される作家のラインナップが凄い。 現在進行形で最先端を行く作家の作品を次々にリリース。 でも出版される作品の値段は、装丁の割に高いのが難点。 出版社が相応の利益を得つつ、作家にもお金が動く、このシステムが起動するにはそれは仕方がないのかもしれない。 しかし末端で写真集を手にする側としては、少々納得のいかない価格で、そもそも開いて見ることが少し難しい本の作りには、なんとかならないのかなあと思う。 Nazraeliのone picture bookも似たような作りだから、難しいところもあるのかもしれない。
 
by atsushisaito | 2012-04-16 12:45 | 写真集 | Comments(0)
<< 天勝@高松 天下寿司@高野馬場 >>