川内倫子 Rinko Kawauchi 「SNOWFLAKE TWELFTH」

c0016177_21401722.jpg

c0016177_21402928.jpg

c0016177_21403963.jpg

c0016177_21404532.jpg

c0016177_21405248.jpg

c0016177_2141034.jpg

c0016177_214181.jpg

c0016177_21411653.jpg

c0016177_21412372.jpg

c0016177_21413485.jpg

c0016177_21414310.jpg

 ポール・ギャリコの小説をインスパイアとして撮影された作品、、、てポール・ギャリコの作品を読んだことがないからそもそもがわからないけど。 TWELFTHっていうのは被写体の女の子が12歳だから。 撮影はクレマチスの丘、このZineのために一日で撮影したとか。 いってみれば、雑誌のグラビアとかなどとかわらないのだけど、もっと川内倫子の世界にシフトされていて、面白さはある。 掲載しているのは、そのなかでも僕が気に行ったシークエンスをピックアップしたので、全体としてはもう少し広がりあるが、僕は被写体の女の子があまり好みではないので、極力そのあたりが気にならないものを選んだ。
by atsushisaito | 2012-02-09 22:03 | 写真集 | Comments(0)
<< 五香菜館@新井薬師 富山ブラック 麺家いろは@東武百貨店 >>