豚臓器・生肉専門店 草加部二郎 サナカヤ@江古田

c0016177_2085661.jpg

c0016177_209526.jpg

c0016177_2091127.jpg

c0016177_2091771.jpg

c0016177_2092359.jpg

c0016177_2092871.jpg

c0016177_2093588.jpg

c0016177_2094232.jpg

 もう江古田で3年くらい営業されてるのだとか、、、、知らなかった。  僕はあっちこっちまで遠征まではしないものの、自分の住んでる範囲の5キロ四方くらいのモツ焼き屋さんのことは知ってるつもりだったが、間違いでした、、、、、、、、、、、、、、、、、。
 かなりレベルの高いモツ焼き屋さんだった。 脂肪肝至上主義ではないのだけど、たまにはこんな脂肪肝もいい。 角がたったレバーをいただいてから串。 まずはカシラ。 これがカシラなのか?と思うくらいに柔らかく、そして味が深い。続いてタンモト。 柚子胡椒が添えられている。 もとが美味いので、薬味はちょっと過剰か。なくても十分美味しい。 そしてチレ。 チレと網脂を巻いたものが交互に串に刺されていて、チレと脂を同時に食べる。 旨い。 店ならではの串で、なおかつ旨いっていうのは嬉しい。 次はハラミ串、レバ焼きそしてつくね。 ハイレベルなモツ焼きを堪能した後にモツ煮。 てっきり濃厚なタイプで来るのかと思いきや、あっさりのライトタイプ。汁がしみじみ旨い。

 江古田に行く機会が増えそうだ。 
by atsushisaito | 2012-02-06 10:04 | 飯@江古田 | Comments(3)
Commented by キーサン at 2012-02-07 21:36 x
すごいですね、、、
行ってみたい。
Commented by atsushisaito at 2012-02-07 22:00
ぜひぜひ。 今度一緒に行きましょ!
Commented by キーサン at 2012-02-10 18:04 x
是非、強く願います。
ついでに、「やっちゃん」も行ってみたい。
<< 畠山直哉 Naoya Hata... 畠山直哉 Naoya Hata... >>