純連@高田馬場

c0016177_18323413.jpg

 純連で塩ラーメン。玉子をトッピング。  さすがに950円は高いなあ、と思った、、、、。 そもそもここの味噌ラーメンはそんなに好きじゃなくて、でも人気があるのだから僕にはわからない旨さがあるのだろう、と何度も通うもまだわからない。 それならば塩で、という経緯が今回の塩ラーメンにはある。 
 味噌から塩にもかわっても湯気の立たないスープ。 しっかりと油で蓋がされていて、口にすると熱々。 なんでもかんでも熱々好きな人には最高のコンディション。 塩気の強さが苦手な理由なのだけど、塩ラーメン、これも十分塩気が強い(味噌よりはましだと思ったんだ)。 動物系のドロリとした濃度の強さよりは、まだこの塩の強さの方が耐えられる。 だけどやっぱり苦手な部類だ。
 店内の空調を止めて、息が白いくらいの場所で食べたら凄い旨いかも、、、、次は醤油か。
by atsushisaito | 2012-02-04 10:31 | 飯@高田馬場 | Comments(1)
Commented by K.T at 2013-01-10 12:35 x
まったく、同感です。いまだうまさわからずです。
<< 濃菜麺 井の庄@練馬 四文屋@新井薬師 >>