銀座 いし井@銀座

c0016177_20384936.jpg

 銀座でラーメン。 中華そば上。 券売機の一番左上につけ麺メニューだから、つけ麺(この店では「せいろ」と呼んでいる)が推しの店だということが窺えるのだが、ならラーメンでその旨い汁をたっぷりいただこうとラーメンにした。
 いわゆる全部入り。 予想していたよりも汁がとろっとしている。 濃厚なのだけど、中華そばとしてのバランスが崩れていない。これは面白いなあ、と思った。 汁がどろどろ系の中から見れば、これが「あっさり」なのだ。 あっさりなのに麺が汁を持ち上げる。 美味しいなあと思った。
 卓上にあった黒七味も試してみた。 この七味は初めてだったのだけど、黒ゴマの風味がとても香ばしくて汁にも合っていた。 京都の七味なのだとか。 今度買ってみよう。
by atsushisaito | 2012-02-02 10:36 | 飯@中央区 | Comments(0)
<< 四文屋@新井薬師 伊藤@浅草 >>