担々麺 ほおずき@中野

c0016177_10335128.jpg

 汁なし坦々麺大盛り。 中辛で。 切り口がかたよった円錐形の器で出されるのだけど、この器、けっこうサイズが小さめ。 そこにたっぷり麺が入っているので、下から上へと混ぜ合わせる作業が難しいのと、狭いところで混ぜ合わせることになるので、どうも麺同士がだまになってしまいがちで食べにくい。
 辛さはほとんどなくマイルドな口当たり。 むしろ甘味の方が強いかも。 もっと麻や辣を欲しい人には、あらかじめお店の人と相談しないといけない。お店にはその準備はあるので、なんとかなるだろう。 
 自分の好みに合わせられるような注文具合を見つけられることができれば、いいかもしれない。 今のところ、そのあたりの味を出す店は、中野近辺にはないと思うし、とくに気軽にランチでとなればなおさらだから。
by atsushisaito | 2012-01-31 10:24 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 伊藤@浅草 Alejandro Chask... >>