青島食堂@新潟

c0016177_21355868.jpg

 古町あたりで。 東京にも支店があるこのお店、さぞかし混んでるかと思いきや、僕以外の客はなし。 町はおそらくもっと深夜あたりに賑わいを見せるのだと思うけど、それでもちょっと寂しい夜の7時。 
 生姜が効いているらしい、との情報だったのだが、食べてみたところ主役だと思っていた生姜は実はスープを支える脇役的な存在だった。 この生姜の存在がなかったら、そこそこ旨い程度だったのだろうけど、その存在を利用し見事に味を補完して、この旨いラーメンに仕上がっている、、、、、のだと思う、、、だって生姜の香りしなかったし、、、、。

 人がいないなあ、と思った新潟の古町。 人の動線が変わってきていると耳にした。 時間と金があったら入ってみたい店がいろいろあったから、また近いうちに行きたい。
by atsushisaito | 2012-01-20 12:35 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< Robert Adams 「T... 三吉屋 駅南けやき通り店@新潟 >>