四文屋@新井薬師

c0016177_2347836.jpg

c0016177_23471785.jpg

c0016177_23472476.jpg

c0016177_23473360.jpg

c0016177_23473982.jpg

 四文屋がいつのまにか、wifi対応になってた、、、、。 たしかにここはオープンエアーな店なのに、3Gが入らなかった。 これは便利。
 注文はガツキムチに、黒板にあったお薦めのアゴ、シビレ、そしてふりそで。 いつもの味のガツキムチで生ビールをいただきながら、串を待つ。 アゴとシビレが先発隊。 豚のシビレを食べるは初めて。 トロっとそしてフワっとした食感で旨い。 癖になってしまうかも。 ふりそでは、鳥の胸と手羽の間くらいの肉なのだとか。 トロっとはしてないが、面白い味。 
 キンミヤサワーに酒を切り替えて、エリンギとじゃがバター。 原価を考えると馬鹿らしいのだけど、これはこれで旨い。 そして酒をキンミヤ。 受け皿がこぼれそうなくらい入れてくれて嬉しい。 おつまみに煮込み豆腐。 豆腐の加入のせいか、いまいち煮込みのハードさが感じられず。 ノーマルの煮込みの方がよかったかなあ。
by atsushisaito | 2012-01-12 12:46 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 海賊船@中野 信越そば@外苑前 >>