燗の美穂@心斎橋 大阪

c0016177_19333243.jpg

c0016177_1933462.jpg

c0016177_19335576.jpg

c0016177_1934368.jpg

c0016177_19341170.jpg

 山中酒の店という酒屋が大阪では有名なお店で、その系列店で働いていた人が独立したお店なのだとか。 
 
 まずは付きだしが3種。最初はビールをもらって、それをつつく。 燗のお店なので、メニューから適当に選んだ酒を燗してもらう。 つまみはウニとアボカド、そしてむかごの素揚げ。 僕はそれなりのレベルのお酒であれば、どれも美味いと思ってしまうので、その後はランダムに。 きずしや白子などを食べながら。 白子はもう少し早ければ河豚の白子を食べられたのだけど、先客に負けてしまった。
 女性がマスターなので、そのファンも多くて場合によっては騒がしいこともあるけど、いい日本酒居酒屋。 
by atsushisaito | 2011-12-21 19:50 | 飯@大阪 | Comments(0)
<< 立ち呑み・天ぷら やまなか@天満 Ed Panar 「ANIMA... >>