Terry Richardson 「Mom&Dad」

c0016177_1447742.jpg

c0016177_1447158.jpg

c0016177_14472222.jpg

c0016177_14472938.jpg

c0016177_14473697.jpg

c0016177_14474235.jpg

c0016177_14481523.jpg

c0016177_14482144.jpg

 最近、Lady Gagaの写真集を出したこともあって、あまり写真に興味がない人でもTerry Richardsonの名前はきいたことがあるかもしれない。 僕も実はそんなに彼の作品を知らなくて、いくつかの展示を観たことと、写真集はTASCHENから出版されている「Terry world」くらいしか持っていない。 ぶっとんでいる作家だということだけは知っている。 ファッションの人のほうが詳しい人多いんじゃないかと思う。
 ロンドンのMorelから新しく出版された写真集は2冊組。 彼の両親をテーマにした作品。 momの方は笑い声が聞こえてきそうなくらい、とにかく陽気なお母さんの写真。 対して父親な方は、かなり内省的な作品。 父親はBob Richardson。ファッション写真家として有名なのだとか(2005年に死去)。 
 スリップケース付きなのだけど、これがきちきちなサイズで写真集をしまうときに手間取るのが難点、、、、。1000部限定。
by atsushisaito | 2011-11-28 15:21 | 写真集 | Comments(0)
<< 齋藤陽道写真展「感動」 飯 >>