John Gossage & Alec Soth 「The Auckland Project」

c0016177_14581890.jpg

c0016177_14582840.jpg

c0016177_14583529.jpg

c0016177_14584312.jpg

c0016177_14585060.jpg

c0016177_1459550.jpg

c0016177_14585779.jpg

John Gossageのサイン!
c0016177_14591195.jpg

c0016177_14591986.jpg

c0016177_14592575.jpg

c0016177_1459327.jpg

c0016177_14593917.jpg

 けっこう前に出版が発表されてから、手に入れるまでにかなり時間がかかってしまった。 まだ正式には販売されていないみたいだけど、一足先にパリフォトのHarper's Booksのブースで買ってきた。3日目に数冊だけ入荷したもの。 Alec SothとJohn Gossageの二人の著名な写真家がニュージーランドに一緒に旅をして作品を撮り、写真集を作るというプロジェクト。 
 、、、、しかしこれ、SothとGossageの写真集2冊セットかと思っていたのだけど、Sothの方は表紙を開くと、中には折りたたまれたポスターみたいな紙が1枚。 写真でわかるように表には1枚の写真、裏には小さい写真とテキスト。 特に意味があることは書いてなくて、今日Gossageが何枚写真を撮った、とか、迷い猫を探すことにした、とか、、、、、。 
 Gossageの方は普通に写真集。 ずっしりと重くて素敵な本だ。 だけど、Sothの写真を期待して買うのならお薦めできない。 まあでも豪華な組み合わせなので、記念に一冊買ってみるのもいいかも。
by atsushisaito | 2011-11-19 15:33 | 写真集 | Comments(0)
<< 菜華@中野 Paris Photo >>