大成@東中野

c0016177_1951334.jpg

c0016177_195216.jpg

c0016177_1952634.jpg

c0016177_1953363.jpg

 東中野は、なんだか街の構成がつかみにくい、、、、。 新宿の有名店「鳥茂」で修業した人が、開いたモツ焼きのお店があることは知っていたのだけど、なかなか行く機会がなかった。  最近、中野で飲みすぎなこともあり、少し目先を変えて件のお店へ。
 カウンターだけのお店(宴会用の座敷も2Fにあるらしい)。 落ち着いた感じからは、モツ焼き屋な感じは微塵も感じられない。 瓶ビールと串5本セットをお願いした。 お通しは沖縄産のオクラの炭火焼。 
 まずはレバー。 串が事前に抜かれている。 このレバー、最高に旨い。 中はレアな豚レバー、ごりごりと歯を押し返すような心地良い食感。 都内で食べられるレバーでも最高のものだと思う。
 これに反して、ハツ、タンは火が入り過ぎてがっかりなレベル。 タレのシロ、つみれも感動ものではなかった。 とにかくレバーが美味しすぎて、他の部位が霞んでしまった感じ。
 一串が大きいので、瓶ビールをもう一本飲むとお腹一杯になってしまった。  今回の当たりはレバーだけだったけど、他のものも是非食べてみたい。
by atsushisaito | 2011-11-11 12:04 | 飯@東中野 | Comments(0)
<< 十番@東中野 一蘭@明治神宮前 >>