とら食堂@松戸

c0016177_2141580.jpg

 福島白河の名店が松戸に分店、、、、、。 美味しいラーメンがあるからといって、僕は遠征などしたりしないのだけど、たまたま松戸に所用があったので寄ってみた。 昼間の閉めの14時30分ぎりぎり。とはいっても、後から来た人も「どうぞ」と中にいれていたので、ぎちぎちに時間で切るわけではないみたい。
 はるばるきたので、焼豚わんたんの大盛り。 味玉はサービスで半分入っているということを注文時に伝えていただいたので、味玉は注文しなかった。 隣の人は普通盛りだったが、丼がずいぶんと小さい。 僕のところにやってきた丼はかなりの大きさだったので、普通盛りとはサイズがかなりかわるようだ。 せっかくの旨いスープなのだから、大盛りで正解だった。 
 派手さはないものの、堅実な旨さのスープにびろびろとした食感の心地良い麺。 トッピングしといてなんだが、僕は麺と汁、あとはメンマがあれば十分な人間なので、ワンタンと焼豚はいらなかった。 とくに焼豚。 脂が入っている部位はよかったのだけど、それ以外のところは旨いとは思わなかった。  でも汁と麺は確実に旨い。
 そんなに遠い場所ではないのだけどなかなか行くことがないところなので、近くに行くことがあれば必ず行ってしまうなあ。 
by atsushisaito | 2011-11-06 12:03 | 飯@23区外 | Comments(0)
<< Alec Soth 「Brok... 海賊船@中野 >>