豊海屋@中野

c0016177_20311517.jpg

c0016177_20312447.jpg

c0016177_20313378.jpg

 店に入るとスパイスの臭いが、、、、アジアっぽい。 生ビールを注文したら、僕の発音が悪かったみたいで瓶の台湾ビールがでてきた。 海外で生を頼んで瓶ビール(瓶だって非加熱の生ビール)がでてくることはたまにあるので、そういうお店なのかなあ、と聞いてみると、単純に間違えただけだとか。 新たに生ビールをいれてくれようとしていたので、これで大丈夫です、というものの、いえいえと生ビールを出してくれた。 誠実な感じは好印象だなあ。
 注文は麻辣味の串焼きと麻辣茄子。 麻辣味がここの売り。 それ以外のメニューも充実している。そして安い。この麻辣茄子の650円が最高値かと。 お通しの海老とセロリ(?)をつまむ。 むむ。このセロリみたいなの美味しい。 味付けはクレイジーソルトっぽいけどw 
 まずは串焼き。 鳥肉と砂肝。 辛さはそこそこだけど花椒の麻がちょっと弱いか。 麻辣茄子も同じ味付け。素揚げした素材を麻辣で味付けして炒めているのだけど、やはりマーが弱め。 そして若干味付けを控えめにしてくれたみたい。 辛さは調整してくれるとのこと。  確かに初めての人に全力の麻辣味は、人を選んでしまうかもしれない。 今度は麻を遠慮なく加味してもらおう。
 それでも体はぽっぽっと熱くなったのだけど。
by atsushisaito | 2011-11-04 12:30 | 飯@中野 | Comments(0)
<< 海賊船@中野 カマス >>