火群@新井薬師

c0016177_21452944.jpg

c0016177_2145368.jpg

c0016177_21454426.jpg

c0016177_21455215.jpg

 いつも混んでいるお店なんだけど、ふらっと前を通ると誰もいなかった。 珍しいな、と思い中へ。 まずはビール。 かってな想像だけど、この店は趣味でやってるんじゃないかと思うくらい料理の値段が安い。 最初の一品は牡蠣の返し煮。 返しとは蕎麦の汁に使うかえしのこと。 ふわっとした食感の牡蠣にほんの少し柚子の香りが。 これで500円。 にがうりの梅和えは300円。 店の雰囲気は一見高そうな空気が漂っているのだが、値段はそのへんの居酒屋価格。 日本酒を獺祭の純米吟醸に。 最後は蕎麦。 来週から新そばなの、ごめんなさいね、と。 でも蕎麦美味しかった。 汁はかなりやさしい感じで、ガツンとしたものが好きな人には向いていない。
 また空いてるときにふらっといこう。
by atsushisaito | 2011-10-29 12:45 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 天下寿司@高田馬場 栄楽@中野 >>