暗室

 今日から暗室。やはりカラーは現像時電気つけられるので快適。今日は新しい作品を焼き始める。頭の中では完成しているのだけど、焼き上がる写真を見て、いまいち自信がのらない。僕にとってはかなり実験的な作品。それなりに枚数がたまると気持ちも落ち着くだろう。あ、ゴミやと思ってブロアーを探すもみつからず。どこいったんおれのブロアー??結局これで中断。こんど印画紙買いにいく時に、3つほどブロアー買っとこう。耳かきみたい。あれもやりたい時なくて困るから。 コニカのペーパーの青が気になる。どうも思い切った色の動かしかたができない。 

 とらのこ@大泉学園

 新店。クロちゃんみたいな若い兄ちゃん一人で気持ちいい接客。こっちまで丁寧になる。つけめんを食べた。味は系統でいえば、田ぶし@高円寺、宝@田無みたいな。要は青葉に魚を強調した感じ。スープには鰹節の(適当です)粉が浮いている。カウンターにはその魚粉と揚げニンニクチップが置いてあり好きなだけいれられる。麺は見た目より意外と芯がしっかりしていて、スープをおいしくからめてくれたあとの口に残る食感がいい。大勝軒系のふとくて柔らかい麺もいいが、たまにはこういうのもいい。この麺だとあつもりでもいけそう。 けっこういい店だと思う。  ただ最近ラーメンって食べてて楽しくない時が多い。おいしいんだけど。

 今週は夜の写真学校いけない。次の週には行けるかな。その頃には新作はできてるかなあ、というか完成させる。決めた14日の土曜日まで酒は飲まない。今日を含めて2週間ほど飲みっぱなしだ。ダメ。頑張ろう。落ち着いたらアル中で精神病棟かなんかに隔離してもらいたい。
by atsushisaito | 2005-05-05 23:58 | Comments(0)
<< あー 初川名 >>