さぬきうどん NRE&めりけんや 恵比寿店@恵比寿駅

さぬきうどん NRE&めりけんや 恵比寿店@恵比寿駅_c0016177_21174455.jpg

 何度めかだけど、注文するシステムを忘れてしまいしばらく店頭で中に入るのをためらった。 玄人のふりをしたいわけじゃないが、あたふたてんぱってしまのはごめんだ。 なので、何人か先に入った人の様子を観察してから中へ。 それでも少し、わわわっとなったが知ってる人ぶって「月見」と一言。あの状態で「月見うどん」と言って「え?」と聞き返されてしまうと、あわわわ、、、、、とわけがわからなくなってしまう。
 無事にお会計をすまして席へ。 うどんは讃岐っていうのは柔らかすぎる印象。 汁は旨い。考えてみると駅構内で、この澄んだ汁でうどんを食べられる店は東京にはないのではないだろうか。 それだけでも「讃岐」と名乗る意義があるのかもしれない。
 
by atsushisaito | 2011-10-03 12:17 | 飯@渋谷区 | Comments(0)