三州屋 八重洲店

c0016177_1902281.jpg

c0016177_1903130.jpg

c0016177_1903846.jpg

 八重洲店。 あんまり土地勘がないので、八重洲っていうより日本橋じゃないのかなあ、と思うのだけど。 相席覚悟のレイアウトなのだけど、意外にも空いていた。 お通しのじゃことキャベツをつまみながら生ビール。 あんまり旨くない。 こういうときは無難に瓶ビールだなあ。 刺身はワラサの腹身。 これは旨い。お店に入る前から、なんだか貝のフライみたいなのを食べたかったのだけど、残念ながらメニューにはなかった。 なのでホタテ焼きを。 まずまず。
 ここは一人でふらっと来るより、何人かで来る店だなあ。さんしゅうやって読むのは初めて知った、、、
by atsushisaito | 2011-09-29 12:59 | 飯@中央区 | Comments(0)
<< 五香菜館@新井薬師 第5回写真「1_WALL」展 >>