ラーメンやなぎ@高円寺

c0016177_14435717.jpg

 若いころに阿佐ヶ谷のげんこつ屋には何度か行った覚えが、、、、、もうげんこつ屋というラーメン屋はなくなってしまっているけど、そうかあ、ラーメン博物館で復活しているのか。 らー博にできる前に、高円寺のこの店がその味を継ぐ店としてオープンしてると知ったのは最近。 なので、行ってみた。

 醬油ラーメンの食券を購入して席へ。 おっちゃんが一人でやっている店で席数も少なめのカウンターだけ。 登場したラーメンを見ても、昔は思いだせない。 十数年前の数杯の記憶は完全に消えている。 それは汁を飲んで麺を啜っても同じことで、でも古めかしい味の組み立てがなんだか懐かしくも思えるような気もする。 
 650円の普通盛りにしては玉子が半分にチャーシューも数枚のってきて、お得な感じ。 

 
by atsushisaito | 2011-08-19 14:54 | 飯@高円寺 | Comments(0)
<< Watabe Yukichi ... みのり@軽井沢 >>