五香菜館@新井薬師

c0016177_19362440.jpg

c0016177_19363380.jpg

c0016177_1936437.jpg

 ラーメン屋で飲む。 ただし3000円ちょうどしか持っていなかったので、お会計のことばかり気にしてしまった。 餃子の値段が定かではなく、お通しもわからなかった。 夏休みだからお孫さんのような子供が店を手伝っていたので、お通しはいくらですか?なんて恥ずかしくて聞けなかった。。
 まずは瓶ビール(650円)、お通しをつつきながらメニューを物色。 餃子をオーダー。 料理の種類が少ないうえに、どれも千円近い値段、この後にどういう展開をするか考えつつ、餃子を食べた。 なんかあんまり美味しい部類の餃子ではないな、、、、。具の量も一定じゃないし。 たぶんここまでで1300円くらい。 もしこれ以上なら、セブンイレブンまで走らなければならないが、あえて挑戦した。
 追加で瓶ビール、そして野菜炒め(890円)。 とろりと餡にしたスープが野菜にからんでいい味付け。旨い。 旨いがお会計が心配。 600円くらいで量少なめなんてできたらなあ、と思いつつ計算してもらったら2800円。 これで400円くらいのザーサイ頼んでたりしたらアウトだった。 
by atsushisaito | 2011-08-16 19:50 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 南大門@軽井沢 浅間 翁@軽井沢 >>