浅間 翁@軽井沢

浅間 翁@軽井沢_c0016177_2125236.jpg

浅間 翁@軽井沢_c0016177_2131447.jpg

 軽井沢で蕎麦。 新しい建物で、いい雰囲気のお店なんだけどたまたまなのか客が地元の人ばかりで、かつ農業の合間に来ましたっていう感じのじいちゃんばあちゃんらで変な感じ。 なまりがきつくてそれが店内に鳴り響いて、だけどまあこれはこれでいい。 ただし、店の雰囲気とのアンバランスさは不思議な世界。

 蕎麦は田舎。 美味しい。 蕎麦経験値が低いのでどう美味しかったかを述べることはできないのが残念なのだけど。 続いてかけそば。 僕、こういうお店のかけそばって、蕎麦を食べるより汁を飲むほうが楽しみだったりする。 丁寧に作られた汁を存分に味わうこと。 つけ汁を蕎麦湯で割って楽しむ、あのほっこり感とはまた別の楽しみ方。 
by atsushisaito | 2011-08-14 21:21 | 飯@23区外 | Comments(0)